河合皮フ科同好会(≧∀≦)

芸術の秋

教養や知性とは無縁の私ですが

 

なんと河合先生のご縁で

 

マイセンのペインティングを

長年されている方のお宅を訪問しました

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%b3%e2%91%a0

 

まずは、ホッコリと

美味しいお茶と和菓子(≧∀≦)

 

そして、ランチタイム

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%b3%e2%91%a1

 

豪華なお弁当♪♪

美味しかったデス(≧∀≦)

 

今日は、磁器に絵を転写して

ペンで図柄を描いていくところまで

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%b3%e2%91%a2

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%b3%e2%91%a3

これがとってもムズカシイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

マイセンの図柄を正確に描かないといけなかったのです

 

ゆっくり、丁寧に、正確に

 

独創的なセンスが光る河合先生

丁寧で几帳面なYさん

無器用で力が入り過ぎる私…

個々の性格が出ていました(笑)♪

 

作品が出来上がったら、またアップ📷します♪

 

終了後、デザートを戴き、

レースドールや、ナンタゲット、絞り染めなど、

様々な作品を観せて戴き、お話を伺いました。

 

全ての事において、基本や伝統をしっかり学び、実践していく大切さを教えて戴きました

お家に飾っている磁器やお人形、家具etc..

全てにこだわりが詰まっていて、とても素敵

まるで別世界

 

お世話になりっぱなしで>_<

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

貴重な経験をさせて戴き感謝、感激

 

皆さんの楽しい休日の過ごし方も

教えて下さい

111日から

新しいキャンペーンでお待ちしてまーす(^O^)/

 

河合皮フ科医院