秋のお肌対策

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の声が聞かれるようになってきました。
夏の紫外線対策はいかがでしたか?
どんなにケアしていても、夏のお肌は多かれ少なかれダメージを受けています。
秋は夏のダメージが加速される季節。
この季節にきちんとケアして回復させておかないと、修復不可能になってしまいます。
いつものケアにちょっとしたプラスアルファでお肌の回復は早くなりますよ。

 

●リーガリス・マイルドウォッシュまたはアミノシルクソープをホイップクリームのようにしっかり泡立て、泡で顔を包み込むようにして洗います。

お湯を使うと皮脂を流しすぎて乾燥が進むので、ちょっと冷たいぐらいの水で洗い流します。

 


 ●洗顔後は蒸しタオルを30秒ほどのせると、血行やリンパの流れがスムーズになり、また、その後の化粧水が浸透しやすくなります。

蒸しタオルのあとはすぐにリーガリス・ローションまたはフレッシュローションをたっぷりなじませます。

乾燥しやすい目の周辺や気になる部分にはコットンに化粧水を含ませたものをのせて、2~3分おきましょう。やりすぎると逆に肌の水分を奪ってしまいますので3分が限度です。

 


●乾燥しやすい部分やシミが出来やすい部分にはリーガリス・エッセンスまたはQ10アクアジェルで集中ケアを。

 


 ●化粧水や美容液のあとは、リーガリス・モイスチュアクリームでフィニッシュ。夜のスキンケアの最後にはベタッとするぐらい多めにクリームを使うと、翌朝まで潤いが閉じ込められてしっとり感を実感できます。

 


なかなかご自宅ではできない・・・という方、ぜひ河合皮フ科医院にご来院ください。満足していただけるよう日々努力しております。