高野山de紅葉

日曜日は、お天気も良く、ポカポカと

まさに小春日和でした(≧∀≦)

 

紅葉とパワースポットを一度に味わえる高野山へ行ってきました\(^o^)/

 

まずは、高野山真言宗の総本山、金剛峰寺へ

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a0

昨年、開創1200年で秋篠宮ご夫妻が宿泊されたそうです

 

 

襖絵や石庭、天井の彫刻が美しかったのですが、カメラ📸はNG

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a1

入ってすぐに、高野杉の断面

とっても、大きい

樹齢何百年何だろう

 

次は、高野山のシンボル 〝根本大塔″

中に入ると曼荼羅の世界が広がっています。

 

下に小さく写っているのは、

マスコットキャラクター高野君(笑)

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a2

ここから、約2km歩き、奥の院山道につきました。

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a3

有名な、戦国武将や将軍

現代でも名だたる企業の慰霊碑やお墓が沢山

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a4

現世では敵であっても、宗派を超え

弘法大師の傍で皆安らかに眠っておられます…

 

 

 

標高の高い高野山では、見事な紅葉でした

 

鮮やかな赤と黄色と緑のコントラスト

オイシイ空気でリフレッシュ

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a5

%e9%ab%98%e9%87%8e%e5%b1%b1%e2%91%a6

今度はゆっくり、瞑想や授戒を体験しに来よう

 

またまた、キャンペーンのお知らせがとっても短くなっちゃいますσ^_^;

 

11月~12月は

お肌のシミやくすみを改善し、

ふっくらとハリや艶、透明感のあるお肌へ導いてくれるメニューです

 

院長先生は何故あんなにお肌がキレイなんですかと

毎日よく聞かれるので、

 

今回初めてスペクトラトリートメントをキャンペーンに入れることになりました\(^o^)/

 

皆さん河合先生は

スペクトラトリートメントとレチンでお肌をお手入れしておられるからですよぉ