ばら園

長居植物園に行って来ました~

 

ばら園①

 

今年は例年より早く、GWから咲き始めたようで、薔薇の見頃も後半戦を迎えているようです‼️

 

園内には沢山の品種の薔薇がとても美しく咲いていました

 

上手く写真撮れませんでしたが…

上段と中段は花束のように纏まっており、可憐な色ながら、ゴージャス

 

 

下段は殿堂入りの薔薇でフルーティーな香りにうっとり

殿堂入りと聴くと、育てるのが難しいのでは⁉️

というイメージですが、条件の1つとして、誰でも育てやすい事が大切な要件だそうです‼️

 

ばら園②

 

こちらの真っ赤な情熱的な薔薇は『ローズ大阪』という品種

ばら園③

2006年にアジアで初めて国際バラ会議が開かれたのが、大阪だったんですね‼️その時のシンボルローズとなったそうです(^o^)

 

他にも沢山の薔薇が咲いているので、お気に入りの薔薇見つけてみて下さいね~

ちなみに午前中の方が香りが良いそうです(^o^)

 

ばら園④