心に響いたこと

昨日 「そこまで言って委員会」を観て 心にグッとくる事があったので

お話させて頂きます

今 私が気になる人 竹田恒泰サン (わぁ~公開告白になっちゃいました

 その竹田サン 学生の頃 中国へ旅行した時の お話しでした

少しニュアンスが違っていたらスミマセン

竹田さんが中国でバスに乗っていた時 そのバスが事故をおこして 周りに居た方

5名の方が亡くなったそうです そして少し余談ですが その事故現場の写真を

撮っていたら それだけで逮捕されちゃったそうです・・・

その次の日の明け方 景色の良い所をハイキングしようと暗いうちから歩いてたら

周りから撃たれそうになり (本当は昨日の事故で死んでしまう予定だったのが

昨日は死ななかったから今日だったのか)と思いながら 匍匐前進で逃げたそう

なのですが 次は犬を放たれたらしく 捕まっちゃったそうです

 そしてまた逮捕されたとか・・・

そして その時から自分の為だけに生きるという事はやめて 人の為に仕事をして

生きようと思った とおっしゃってました

それを聞いてジ~ンときて なんて素敵な事を言う人なんだろうと思いました

私は そこまでの波乱な人生ではありませんし 崇高な思想の持ち主でも

ないのですが  私も少しでも みなさんのお肌をトラブルから守りキレイにする

お手伝いが出来ればと思い 仕事をしています

竹田サン ステキな お話を ありがとうございました