日本医学脱毛学会所属の河合皮フ科医院

当院は1985年より絶縁針脱毛、
1998年よりレーザー脱毛機による医療脱毛を実施しております。
設立当初より日本医学脱毛学会に所属しており、医療脱毛の歴史とともに歩んで参りました。
日本医学脱毛学会とは、日本で脱毛術を研究・発表している唯一の学術団体です。
医療機関のみ所属できる学会で医療機関でないエステや脱毛サロンなど民間施設は所属できません。
脱毛研修会、脱毛学術集会などを通じて安全な脱毛を実施できるよう、日々取り組んでおります。
肌の状態や毛質などは、それぞれの部位によっても様々であり、個人差もあります。
当院ではすべての毛の状態に対応するため、「ソプラノの蓄熱式脱毛」「レーザー脱毛」「針脱毛」の3つの脱毛方法を使い分けております。

蓄熱脱毛「ソプラノ・アイス・プラチナム」

soprano(ソプラノ)

蓄熱脱毛+最強の冷却

低出力のレーザーを繰り返し照射することで皮下に熱を蓄えて脱毛する「蓄熱脱毛」に、照射中の皮膚表面温度の上昇をより長時間抑えることが可能となった最強の「冷却装置」を組み合わせることで”低刺激”と”高い安全性”、”効果”の全てを実現できる
新しいスタイルのレーザー脱毛です。

ソプラノ・アイス・プラチナムとは…

1.痛みが少ない
蓄熱式ではない従来のレーザー脱毛と比較して、1発あたりのエネルギー量が半分
以下であるため、施術時の痛みが大きく抑えられます。また、強力な「冷却装置」で
肌表面をしっかりと冷却しながら施術するため、より快適な施術を実現しました。

2.日焼け肌もOK!
従来のレーザー脱毛では脱毛が難しかった日焼け肌や、肌色の黒い方でも安全に脱毛できることがFDAで認められています。
※炎症が起きている場合は治療出来ません

3.ムラのないキレイな仕上がり
照射ヘッドを動かしながらまんべんなく照射するため、ムラのないキレイな仕上がりに。

ソプラノ・アイス・プラチナムの特徴

なぜ、痛みを感じにくいのか?

モーションデピアイス

蓄熱脱毛方式は、メラニンではなく毛包をターゲットにしているため、毛が濃い方はもちろん、肌の色が濃い方や、日焼けしている方も痛みをほとんど感じず施術を受けられます。 ソプラノ・アイス・プラチナムは照射する熱量を計測できるため、必要以上に肌へ熱を与えることを防ぎます。

高い脱毛効果が期待できます

モーションデピアイス

人の毛というのは、同じ部位に生えていても、毛根の深さは様々です。 ソプラノアイス・プラチナムなら3つの波長の出力を一度に照射することができるので、浅い部分から深い部分に生えている毛まで、どの深さの毛にも照射ができ、高い脱毛効果が期待できます。

モーションデピアイス

特殊なアタッチメントでこれまでできなかったパーツも脱毛可能に!

眉・耳・鼻の入り口など、細かい部位の脱毛ができます。

1.本当に痛みはないのでしょうか?

ヒゲやVゾーンなど、施術する部位によっては痛みを感じる場合もあります。
施術を2~3回重ねると徐々に毛が細く、少なくなるため、痛みは軽減されます。
痛みの感じ方には個人差があります。不安がある方は医師にご相談下さい。

2.日焼けしていても施術は受けられますか?

肌の色に関係なく、基本的にどなたでも受けていただくことができます。
ただし、日焼け後赤く炎症をおこしている方は、炎症が治まるまで施術を受けていただくことはできません。

3.施術頻度・回数は?

通常1~2ヶ月ごとに、6~8回行います。
必要な回数には個人差があります。

4.施術後気をつけることはありますか?

施術後は日焼け止めを塗り、紫外線による刺激をできるだけ受けないようにしてください。